「ほっ」と。キャンペーン

弟夫妻んちにあった、木製カメさん ☆31

とっても色白の綺麗な木製のカメさんです。
手彫りなのかなぁ?
f0109651_6183662.jpg


大きさは手の平にすっぽり乗るぐらいの小ささ。
f0109651_6202916.jpg

後姿もほのぼのしてて可愛い☆
[PR]
# by sachi_goods | 2007-05-15 06:21 | かめ

carpisaの可愛いイラストポーチ ☆30

お友達がイタリア旅行で貰って来てくれた、
carpisaの春物カタログを見た時から目をつけてました(笑)

マンガ風のカメさんやキノコのイラストが可愛いポーチです。
色も散々迷って、ピンクにしました!
f0109651_314593.jpg


裏側はこんな柄。
f0109651_325183.jpg


このポーチやバッグのシリーズ、柄の入り方が物によって違うらしく、
店員さんがいくつも在庫を持って来て選ばせてくれました(笑)


ポーチの中には盗難防止用の金具もついてます。
f0109651_344347.jpg


もちろん、ファスナーにはカメさん♪
f0109651_352599.jpg

[PR]
# by sachi_goods | 2007-05-12 03:05 | かめ(carpisa)

常滑焼のかえるちゃん。 ☆29

mixiで仲良くなったお友達が、みんなで常滑に遊びに行って、
お土産に、と買って来てくれた物です。

焼き物のかえるちゃん。
さっちゃんにはこれでしょ!とみんなで選んでくれたそうです、ありがと☆
このほのぼのした顔が可愛い~!
f0109651_23265748.jpg


このかえるちゃんを買ったら、作家さんがその場でサラサラっと
これを書いてくれたそうです。↓
f0109651_23311079.jpg


こんな雰囲気のある絵をサラサラ書けるのが流石♪
センスのいい作家さんだな~と思いました!
[PR]
# by sachi_goods | 2007-03-29 23:31 | かえる

carpisaのカメさん付き、お花型ブローチ。 ☆28

carpisaでげっとしました。
お花の形にカメさんのチャームがぶら下がるデザインのブローチです。

ブローチが入ってた缶も袋も可愛い!
f0109651_1173799.jpg


しっかりとカメさんが居ます(*´ェ`*)
コートのアクセントにつけたり、カーディガンにつけたり、
綺麗な色なので大活躍です!
f0109651_120082.jpg

[PR]
# by sachi_goods | 2007-03-10 01:20 | かめ(carpisa)

カエルのティッシュカバー? ☆27

見ての通り、カエルちゃんです。
正面から見るとぬいぐるみ?のよう。
f0109651_10533644.jpg



でも。。。


お尻からなんとティッシュが!!(≧∇≦)
f0109651_1054712.jpg

トイレットペーパー(ロールのね)を入れられるようになってるんです。

可愛いし使い勝手もいいしで、愛車MOCOちんの中に一緒に乗ってます♪
[PR]
# by sachi_goods | 2007-03-06 10:55

ちりめんのカエルミラー ☆25

ちりめんで出来ています。
にっこり(*´ω`)
笑顔のカエルさんの鏡です。
f0109651_237695.jpg


カバーになっていて、外すと鏡が出てきます。
f0109651_239825.jpg


鏡の持ち手の端っこには、鈴と、組紐で出来たカエルちゃんが♪
f0109651_2394537.jpg


かなり使い込んで居るので色が薄汚れて来てます(笑)
[PR]
# by sachi_goods | 2007-03-03 02:41 | かえる

カエルのビックリマグ(笑) ☆22

大阪のお友達がプレゼントしてくれました♪
(敢えて名前は出さない(笑))

凄いでしょ~?
このほのぼのした表情なのに。。。(笑)
f0109651_0265897.jpg


「さっちゃんにしかあげられへんかった!」って言われた(≧∇≦)
f0109651_026530.jpg


勉強させて頂きます~、ハイ(^_^;)
[PR]
# by sachi_goods | 2007-02-04 00:27

今年の手帳はカエル♪ ☆19

私は手帳はバインダータイプではなく、毎年違った物を買っています。
今年は可愛いカエルの手帳にしました。

グリーンが鮮やかな、ED EMBERLEYのもの。
f0109651_1255542.jpg


手の平サイズで丁度良く、大きすぎず小さすぎず、書きやすい大きさです。
グリーンの生地がモコモコしてて素材が可愛いんですが、
カバーがかかっていて触れません(笑)

ちなみに、ワニのヘアクリップをくれた○やちゃんとお揃い(*´∇`)ノ
しかも偶然、離れた土地で同じ手帳を買っているから凄いです。
恐るべし、はちゅアンテナですね。
[PR]
# by sachi_goods | 2007-01-21 01:27 | かえる

ラブリーなカエルの指輪 ☆17

雑貨屋さんで一目ぼれ!
カエルさんの指輪です。
フランスの作家さんのもの。
f0109651_20295317.jpg


ブラックオニキスの、うるるんな黒目がちな瞳が可愛い☆
他にガーネット(赤い目)、あと、石の入っていないシルバーだけの物もありましたが、
友達と相談して、やっぱり黒目が可愛い!ってことでゲット。

今までカエルの指輪、色々見て来てるけど、この指輪は作りがいい!
カエルのフォルムを崩さず、綺麗にデザインされています。
裏側の指先まで丁寧に作られて感激!
f0109651_20315913.jpg


お尻もちゃんと肉付きがいいです(笑)
f0109651_20324854.jpg



誰に見せても、「可愛いね!」って言って貰える指輪です。
[PR]
# by sachi_goods | 2007-01-12 20:34 | かえる

ワイヤー&ビーズのトカゲ ☆16

高校からのお友達が誕生日プレゼントにくれました!

ワイヤーとビーズで出来たトカゲちゃんです♪
のほほんな表情。
アフリカ製だそうです。
f0109651_16181727.jpg


これが実は、、、デカイ!
ハチュに別に興味のないお友達、これ買うの相当恥ずかしかったらしいです(笑)
f0109651_16194998.jpg


飾る場所を、今悩んでるところです(*´∇`)ノ
ビーズの色合いが綺麗♪
f0109651_16203753.jpg

[PR]
# by sachi_goods | 2007-01-07 16:20 | とかげ・やもり

carpisaのマフラー ☆15

大好きなカメさんマークのイタリアのブランド、carpisaでゲットしました♪
オレンジ色が綺麗なマフラー。
f0109651_20132855.jpg


他にピンクと黄緑色があったけど、黄緑は売り切れ(泣)
店員さんが巻いてるのをうらやましそうに見てました。

ちょこんとカメさんのマーク。
f0109651_2016335.jpg

可愛い☆素材も柔らかでいい感じ。
f0109651_2017333.jpg

地味な色になりがちな冬のお洋服に、綺麗色のマフラー。
いいアクセントになってくれてます。
[PR]
# by sachi_goods | 2007-01-02 20:17 | かめ(carpisa)

カエルの鍋つかみ ☆11

何故かカメさんが続いてしまいました(^_^;)
爬虫類グッズの中でもカメさんが一番少ないなぁと思うんだけど。。。

この鍋つかみ、手を突っ込んでパクパク。
ムニムニとした手触りのシリコンゴム製で滑ることもなし。
高温でも耐えられて、耐熱230度までおっけー!
f0109651_21544592.jpg


静岡のお友達が送ってくれました!
私が行く雑貨屋さんでは見たことないグッズ♪
嬉しい限りです(*´∇`)ノ
キッチンツールなのでかなり大活躍!

ちなみに、送ってくれた宅急便の品名。
f0109651_21593336.jpg

「かえるちん。。。!」
確かに他にもカエルグッズが入ってたんだけど(^_^;)

あとから気付いて爆笑しました(笑)
[PR]
# by sachi_goods | 2006-12-16 22:00 | かえる

ハワイからやって来たカメさん ☆10

義妹ちゃんがハワイ旅行で買って来てくれました。
陶器で出来たカメさんです。
機内持ち込みで、しっかりプチプチで包んで持って来てくれました!
f0109651_1574983.jpg


甲羅を開けると。。。小物入れになってます。
指輪などアクセサリーを入れておくのに便利そう。
f0109651_1591146.jpg


お腹にはシリアルナンバー入り。
600カメのうちの106番です。
f0109651_202272.jpg

[PR]
# by sachi_goods | 2006-12-16 02:00 | かめ

カメのステッカー ☆9

これもクリエーターズマーケットで購入しました。
バイクのヘルメットなどに貼る、ステッカー屋さんでげっと。
ずらっと並んだステッカーの中から、1つだけ、、、カメ発見!!

f0109651_15113229.jpg


小さい四角のほうが携帯用。
ぴったりだったので早速貼りました。

このステッカー、保障つきで、一年以内にはがれたら、
新しいものをくれるそうです。

あぁ、新しい携帯に機種変してから貼れば良かった(笑)
[PR]
# by sachi_goods | 2006-12-15 15:21 | かめ

carpisaのミニボストンバッグ ☆8

管理人の体調不良で更新がなかなか出来ずにごめんなさい。

今日紹介するのは、名古屋港イタリア村でゲットしました♪
カメさんマークのイタリアのブランド、carpisaのバッグ。

f0109651_1203273.jpg

ミニボストンで、マチもしっかり、ポケットたっぷり、収納力は抜群。
素材はブラックデニムのような。。。でももっと艶やかで革ちっく。

先日購入したカエルのトートバッグ(またupします)が、
普段使いには少し大きい?って感じだったので、
今回は程よいサイズ。そして、絶対条件だったのは、斜めがけできること、でした。
これが意外と少ない。
ヨーロッパの方は斜めかけしないのでしょうか?(笑)
肩からかける長さにはなっても、斜めかけ出来る長さの物が少ない。

そんな中で厳選したのがこのバッグでした♪
f0109651_1272538.jpg


色は黒と茶があって迷って黒に。
黒いバッグって意外と持ってなくて正解でした。

f0109651_121501.jpg

金具には全部カメさんマーク。
さり気なさが嬉しい♪

f0109651_1224320.jpg

ファスナーにもカメさん(*´∇`)ノ
[PR]
# by sachi_goods | 2006-12-15 01:27 | かめ(carpisa)